お見合いパーティーで出会う
トップページ このサイトについて 2BLO-NET ロミオメールまとめ
怖い話がいっぱいいっぱい アナグロあんてな ほんとにやった復習まとめ 2chまとめブログ集 ふらりちゃんねる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Powered By 画RSS

↑google+使っている方、クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いしますm(__)m
ブログパーツ
--/-- --:-- | スポンサー広告
理科室
438 本当にあった怖い名無し 04/09/06 22:25 ID:BeG+A8mQ
 小学校……の頃だったと思う。
 確か6、7年前。当時は多分小学校6年生の時の話。

 女子数人(3人?)がこっくりさんをやっていた。
 何処でも見かけるような光景だったと思う。
「××は誰が好きですかー?」
「動いたー!」
 私はあまり興味は無かったので、少し離れた場所で本を読んでた。
 けど声は大きかったし、そのこっくりさんに興じる声はずっと聞こえていた。
「○○は魚(私のあだ名はトサキント)ですか?」『いいえ』
「違うに決まってんじゃーん!」
 とかって、きゃあきゃあ騒ぎながらこっくりさんを楽しんでいた。
 暫くしたら、一通り遊んで、そろそろ帰って貰う事になったらしい。
「こっくりさんこっくりさん…」
 と、お決まりの言葉を述べて帰ってもらった直後だった。
 正確には帰ってなかったのかもしれない。
 突然、誰かが叫んだ。
「おい! 部屋の窓開いてねーぞ!」
「えっ!?」
 どうやら、窓を開けておかなくてはならないというルールが合ったらしいのだが、
皆それをすっかり忘れていて、窓は全て閉まっていた。
「やばいやばい!」
「開けて!」
「早く開けろよ!」
 そういって部屋中の窓が開けられていった。全開同然だ。
 私は動揺して、読みかけの本を持ったまま立ち竦み、窓が開けられていくのを呆然と見ていた。
 皆怖かったとか叫んだり、涙ぐんでますが結果何事も無く終了……した筈です。皆は。





注目記事!








 けど、直後に良く考えたらおかしいんです。

 彼女たちは教室の後ろの所で、こっくりさんをやってました。
 私はそれを聞きながら、遠くで本を読んでました。
 他にも見物人やギャラリーが居たのか、人の気配がします。
 そりゃ教室ですから、他に人がいるのはあたりまえです。

 けど『窓開けろ!』って騒ぎが終わった後、私は教室の隣の、理科室に居たんです。
 こっくりさんやってた子達も、しまってるぞ! って言った子も同じ理科室です。
 他にも何人か理科室に居ます。
 皆びびってたり笑ってたりしてますが、誰もが安心して息を付いてました。

 けど、私は席に座り、机から図書館の本を出して、本を読んでいた。
 彼女たちのこっくりさんの声と、教室の中に流れる休みの気配。
 ずっと、ずっと教室だと思っていたし、確かに机から本を出しいていた。

 なのに騒ぎが終わった時、皆理科室に居た。
 教室にも人は居たけど、結構な人数が理科室に居た。
 こっくりさんの位置や、自分の位置の位置も教室と一緒。

 私は元来とろくさい方なんで、その場ではずっと呆然としていました。
 何で理科室に居るんだ。って思っても、誰にも何も居えず仕舞い。


 以上で終わりです。オチは有りません。
 ちなみに体験談です。勘違いと言うにはあまりにリアルだったので……。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ←ランキングアップの為ワンクリック頂けると嬉しいです。


Powered By 画RSS

↑google+使っている方、クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いしますm(__)m
ブログパーツ
02/24 08:03 | 奇妙な体験 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://kyoufushinrei.blog.fc2.com/tb.php/1525-16acff7b
* トラックバック: *
Powered By 画RSS
template design by takamu
Copyright © 2006 眠り犬 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。