お見合いパーティーで出会う
トップページ このサイトについて 2BLO-NET ロミオメールまとめ
怖い話がいっぱいいっぱい アナグロあんてな ほんとにやった復習まとめ 2chまとめブログ集 ふらりちゃんねる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Powered By 画RSS

↑google+使っている方、クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いしますm(__)m
ブログパーツ
--/-- --:-- | スポンサー広告
カーナビ
844 本当にあった怖い名無し sage 2005/04/11(月) 01:59:02 ID:NMbcmi0f0
両親が僕の住む町にやってきた時のこと。
両親とデパートに行った帰りにナビの設定面倒だし
僕は「自分の住んでる町だから道分かるよ。」と言って言葉で道を説明した。
「そこをまっすぐね。次左折」みたいな感じで。
ところが僕は道を間違えた。大通りから遥かに外れ、
目の前には暗闇の田園風景。知ったかぶりの末路。
以前も両親はこの町で迷い同じ交差点を3回も通ったりした。
仕方ないのでナビを設定してコンピュータの指示通り移動することに。

ところがナビが妙におかしな指示を出す。
800メートル先、左折とか言うから指示通り進んだら途中で
違う道を左折するように進路を変えさせたり。
おまけに同じ線路を3回も横切った。
(もちろん違う踏み切りなのだが行って、戻って、行ってみたいに)
家族で顔を見合わせ「なんか・・・狐に騙されているみたいだな。」と。
どう考えても最短ルートではない。
線路が極端に蛇行しているなら3回踏み切りを横切ることもあるかもしれないが。
そうでは無いし、明らかにナビが大回りさせる。
(別に大通りだけを選別して選ぶルートを設定したわけではない)





注目記事!





無駄に時間を使ったがなんとか自分のアパートに着いて僕は降車した。
両親はそのまま高速に乗って自分たちの住む県へと帰った。


後日、母から電話。
「あのね、あのあと高速道路で渋滞に巻き込まれたの。
大きな玉突き事故があったみたい。あの時のナビのおかげかもね。」

もしナビが妙な進路設計をしていなかったら
ひょっとして両親は巻き込まれていたかもしれない。

854 本当にあった怖い名無し 2005/04/11(月) 02:54:15 ID:LcM7S46k0
ナビか・・。
二年前だと変なナビがあったな。

『この先の十字路を右に行けば目的地まで最短やで!
  
                  多分やけど!』

何だコリャ?

857 本当にあった怖い名無し 2005/04/11(月) 04:58:42 ID:ZvjHd2ds0
先輩二人と俺とで心霊スポット巡りをしたのよ。
普通の乗用車でそれにはカーナビついてたのね。
で、席が一つ空いてるから「これ乗せちゃいますね、アハハ」なんて言ってたの。
何箇所か周った後、霊感のある先輩が「乗せちゃったかも」って言い出したわけ。
霊感の無い俺ともう一人の先輩は「ゴ、ゴクリ・・・」な状況。
しばらく走ってていきなりカーナビが「少し休みませんか?」
運転してた先輩がビックリして反対車線に飛び出した。
車走ってなかったから大事にはならなかったけど。

正直あの機能いらんだろ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ←ランキングアップの為ワンクリック頂けると嬉しいです。


Powered By 画RSS

↑google+使っている方、クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いしますm(__)m
ブログパーツ
06/23 12:03 | 怖い体験 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://kyoufushinrei.blog.fc2.com/tb.php/1682-7c391e18
* トラックバック: *
Powered By 画RSS
template design by takamu
Copyright © 2006 眠り犬 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。